ID非公開

2021/7/26 18:48

55回答

地方で(主に東北)で自然災害が起こった際に「関東でなく東北で起きてよかった」とか「田舎の被害とかどうでもいいからニュースにするな」とかネットで喋ってる人ってどういう人生を歩んで来たんですか

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

これを言った方は九州の方でしたが 熊本地震の後にその発言をしたことで 「九州でよかったと言えるか」と 地元の人から厳しく批判されたようです。

1

もう、そういう人間って、生まれつき根っ子が腐ってるんだよ。 今までの人生がそうさせたんじゃなくて、今までも、そしてこれからもずーっとクズな人間なのよ。

1人がナイス!しています

0

日本の有名な著者がテレビでホロコストは面白いよなと日本じゃないから面白いてテレビ映像で言っていたのを覚えています。 国家的出来事でもこうも著名人が軽々しく言うのと似ていますね。

0

みんな、不幸な出来事が起こると、自分でなくてよかった、自分の家族や友人でなくてよかった、自分の身近でなくてよかったって正直考えてしまうと思います。 それを口に出したり、ネットで発信するかどうかは別だけど。 そういう人はまわりへの配慮が足りないし、なんでも自分中心にしか考えられない、他人の立場に立つことができないのでしょうね。