ID非公開

2021/7/26 19:22

55回答

旦那が稼いだお金を妻の私が管理すると言うのに疑問しかありません。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/27 7:33

その他の回答(4件)

0

生活費として1ヶ月2000円 ↑ 20万円の打ち間違いだと信じたい。

ID非公開

質問者2021/7/30 10:04

本当に2000円です。もし足らないときは、何故足らないのか何に使うのか来月ではダメなのかの理由を全て伝えて納得してようやく追加で1000円くれます。

0

1ヶ月2000円????

ID非公開

質問者2021/7/30 10:04

2000円です。

0

夫婦なら家計については二人で把握し管理するものだと思います。 実際に出金管理や家計簿作成は得意な方や時間がある方が担うようにはなりますが、家計の年間・月別収支と貯蓄を夫婦双方で考え把握することが理想だと思います。どちらしか管理・把握してないとなると、その担っている側にはかなりの負担です。また家族の一員として家計運営に携わらないのは無責任でもあるし、自分で確認できないことに心配がないのは、無関心すぎる、家族としてどうなの?と思います。 今質問者さんは自分ができない故に面倒なことを担っているご主人を、大変だな、何かできないかなと思わないのなら、夫婦でいる意味はあるのでしょうか。 夫婦の収入は、家族の収入です。働いている人だけの物ではありません。ご主人の稼いできたお金は夫婦の共有財産ですよ。頭を下げてお願いするものではありません。 うちは、実務は私が担っていますが、家計については主人も把握し、毎年年明けに昨年の収支報告をし、新年の家計計画を考えます。家計簿はアプリで共有し、主人も私もお小遣い制です。 共働きですが、双方の収入は1つの財布に集約し管理しています。 お願いするというか、話し合いが必要になる時は、イレギュラーな案件の時だけです。

0

本来、あなたのような考え方がマトモですよ。

ID非公開

質問者2021/7/30 10:09

そうでしょうか?そう言っていただけると安心できます。ありがとうございます