Windows11のInsider Preview版を試してみたいと思っているのですがメインの垢で使った場合もしもバグが起こった時に使えなくなることが心配です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(8件)

0

Dev版のビルドも上って来て2200.100になったところで、インストールしました。仕事のメインPCですが、全然問題もなく安定して動いています。 CAD、積算ソフト、写真管理ソフト等10と変わりなく動いています。

0

まだ、Windows11β版を試さないほうが良いですよ。 私も、Windows11β版を試しましたが、パソコンがバグりました… パソコンからブザー音が鳴ったりして、怖かったです… 今年には、Windows11が使える予定なので、もう少しだけ待ちましょう!

1

それを誰かに聞かなきゃ分からない、アカウントとOSの役割も理解していないなら、止めておきなさい。

1人がナイス!しています

1

なので新しくアカウントを作成して> 新しくアカウントを作ったとして、そのアカウントではライセンスが認証されていない状態の物だからInsider Previewは使用不可能なんだが… あと質問にある状態だとデュアルブート状態になる訳だが、ブートローダーはWin11の物を使用するから、何かトラブルがありブートローダーが使用出来なくなった場合にWin10も巻き込んで使用不可能になります。 他の方も触れていますが、もしWin11を安全に試したいたいならWin10か稼働しているのは別のパソコンを用意した上で試すのが良いでしょう。

1人がナイス!しています