ID非公開

2021/7/26 20:02

33回答

英語の成績に悩む高1です。 私は英語がとても苦手で模試で国語数学はそんなに悪い偏差値じゃないのに英語だけ偏差値45くらいでとても悪いです。

英語 | 高校23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても具体的に答えていただきありがとうございます! 明日参考書を買ってこようと思います。

その他の回答(2件)

0

長文読解の参考書は沢山ありますが、どうしたら点が高く なるのでしょうか?要点は幾つかあります。 a)長文の回答をよく見る:長文でも聴いてくるセンテンス (箇所)があります。その答えになる質問のセンテンスを 見分ければ、答えが割とすぐ出てきます。 b)速読:これは文章を理解するのにも早く読むことが 必要です。単語の語彙や熟語がすぐ出てこないといけ ません。速読になれるとは、英文でも斜め読みが出来る という事です。問題を何度も読めたら答えも正確になり ます。 c)音読:問題文を音読しましょう。2~3回繰り返して 音読すると論旨が分かってきます。 後は、慣れですね。参考書や問題集を沢山解きましょう。

0

長文読解ができないと言っても考えられる問題点はいくつかあります。 語彙がない 文法でわかっていない部分がある 長文読解に慣れていない 設問で必要な部分を見つけるのに苦戦する わからないところがあるとずっと止まってしまうなどです。 闇雲に問題集をやる前に何が自分に足りないのかを分析しそれにあった問題集を選ぶことをお勧めします!