ID非公開

2021/7/26 20:29

99回答

発達障害カテの人ってなんか厳しくないですか?

発達障害 | うつ病240閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2021/8/1 14:32

発達障害ならば病院へ行き、周りに公言し、障害者枠で働くべきだと思います。 事実を知りたくない、確実にそうであるのにひた隠しにし、仕事や家庭、恋愛など周りに迷惑をかける人間が多過ぎなんだと思われます。 周りは全員気付いています。 鬱の人の頭は普通です。 治ります。 発達は治りません。 障害です。 差別はしません、区別です。

7

逆に甘やかしてほしいんですか? 自分に都合のいい回答をしてほしいんですか? そんなんだから甘ったれたダメな人間が増えるんだよ

7人がナイス!しています

0

私もあなたが仰る所の「厳しい人達」の1人なので、本当に申し訳ない所です… ここからは言い訳になってしまう事を心苦しく思いますが、発達障害者の中でも特に、私自身も含めたASD当事者(グレーゾーン含む)は考え方や感じ方に健常者とは大きくズレがある特性の為、そんなつもり無くても相手の心を傷つけたり迷惑をかけてしまう事が多い以上、厳しい回答をせざるを得ない場合も沢山あります。 また、非ASDの人がASD当事者と関わり合うにはそれなりの覚悟を持って接しないと、後でカサンドラ症候群になって苦しんだ挙句、双方とも不幸になってしまう事が多いです。 知恵袋でもASD当事者との関わりでカサンドラ症候群になって苦しむ人達の質問が多いですが、そういう人達を1人でも減らす為には、ASD当事者との関わりで違和感を覚えたら、場合によっては一刻も早く離れる事が最善である事も少なくない為、言葉がどうしても厳しいものになる事が多いです。