MMDのエフェクトのエッジが綺麗にでません……どなたかご教示願います。

画像

動画、映像 | 画像処理、制作301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足) この上からさらにTAA.X(サンドマンさんの高速なアンチエイリアス)をかければ動画のエッジは滑らかになりますが、そのぶんトゥーンぽさも失われてしまうので痛し痒しですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事解決してくださったため、ベストアンサーに選ばせていただきます。emmまで見せていただき、大変参考になりました!!

お礼日時:7/28 7:58

その他の回答(2件)

0

その前にCroquis改_v2の設定が重要だが、その辺はどうなのか? これの設定がエッジに関わる。

readmeの最低限の設定で行っており、このスクショではCroquis改_v2は入れていません。入れてもエッジの乱れに変化はありませんでした。 現在入れていない、また入れていない状態での問題の解決を図っている理由は、作者様が「最低限の設定」とする状態でもエッジはこれほど乱れないはずであること、複数のエフェクトメイキング動画を確認してもこの段階である程度綺麗にエッジが描写されていることです。

1

グラフィック環境じゃないでしょうかね GPU(グラフィックボード)は、nVIDIAかRadeonをおつかいでしょうか? intelのグラフィックチップでは、正常に動かないことがあります。 PC再起動をしてみる。 グラフィックドライバーの設定を初期化する。

1人がナイス!しています

丁寧なお返事ありがとうございます。 GPUはNVIDIA GeForce RTX 2060です。PCの再起動、グラボの更新(初期設定のままいじっていないので、古かったものを更新のみ行いました)では特に変化はありませんでした。