ID非公開

2021/7/26 20:39

1212回答

ゴルフ初心者(女)です。 今年に入り 打ちっぱなしで友人に教わっていたのですが 7月から本格的にレッスンスクールに入会しました。 現在は まだアイアンからユーティリティの練習がメインです。

ゴルフ | ゴルフ221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。 なぜ 柔らかい方がいいのかを理解できました! 沢山練習したいと思います。

その他の回答(11件)

0

コースはでているんでしょうか? 練習場はあくまでコースで打てる練習段階なので 何回かコース行くようになってからでも良いのでは? そんなあせらなくても、買おうと思えばいつでも買えるものですから。

0

今は女性向けのレッスンは変わってきていて、アイアンよりユーティリティを優先するコーチが多いです。 ドライバー、ユーティリティ、ウェッジ、パターでそこそこのラウンドできますし、今の7Iはストロングロフトになって難しいというのもあるでしょう。ツアー女子プロでさえユーティリティを複数使ってアイアンは7Iからという人も居ます。 ユーティリティは重要なクラブなので、ラウンドやレッスン以外の練習な備えて1本2本購入するといいです。 スペックはコーチに聞きましょう。 スクールのコーチ、レッスンプロは、自分からは生徒にクラブについてコメントしないように指示されているように思います。 「レッスンプロに強く言われて買ったけれど打ちにくく全くスコアが改善しない。どうしてくれる?」というトラブルを避けるためです。 もちろん相談すれば親切に教えてくれます。 また、ダフりトップはクラブの重量に大いに関係します。 幼少期から多大な時間をかけてゴルフに取り組むトップクラスのジュニアはいざ知らず、社会人になってからクラブを握るアマチュアに「クラブに腕を合わせろ」は適切な指導ではないです。極端な話、普通の筋力の女性にダイナミックゴールドのマッスルバックアイアンは不適だしスイングが出来る前に無理やり振ると関節を痛めます。

0

メルカリで購入したクラブが何なのかは解りませんが、シャフトがLではないのでしょう。 ヘッドスピードが遅いとボールは上がりにくいですが、シャフトがしなると上げやすくなります。 レッスンの経験を自分のクラブで試すと、低い球ばかり出てしまう・・ということであれば、シャフトの柔らかいクラブを購入することをお勧めします。 中古で構いませんが、ゴルフパートナーのように複数の選択肢のなかから選べるところから買うと良いです。選択は店員に任せてもよいかもしれません。予算はいくらで、シャフトが柔らかい、初心者向けなどのキーワードで選んでくれます。 今の自分のクラブで違和感を感じないのであれば、特に買い替える必要はありません。ゴルフを続けていると、いずれ欲しいクラブが出てきます。それまで貯めておきましょう。

0

色んな意見がある中の一つとして。 あなたが初心者で、レッスンへ行かれた以上今はコーチの言うことを聞くしかないワケで。 メルカリで買ったクラブは硬すぎる、重すぎるのかもしれません。 コーチは何百、何千の生徒を見てきているので、あなたにその試打用クラブが軽すぎることはないと思います。 むしろ初心者で右も左もサッパリな人が、このクラブは私には軽すぎるとか、LよりAの方が合うとか、なぜそんなことが判断できるのか。 ちなみに ダンロップ系列であってもゼクシオしか使っちゃいけないなんてありえないので、そこは全く気にしない。堂々と他メーカー使ってやれば良い。 それからそれから ユーティリティなんて、別に無くても困らんクラブです。 アイアン、ドライバーが打てるようになって、ラウンドして、こことここの間の距離が打てるクラブが欲しいな~って思って手を出せばいい。 まずはレッスンの試打クラブで良いのでしっかりとスイングの基礎を叩きこみましょう。