中国で犬を食べた知人が言っておりました「文化の違いは受け止めないとね」 文化の違いは受け止めないといけないんですか?

イヌ | 中国史88閲覧

ベストアンサー

0

会社の付き合いなので中国人のおごりですね。 会社の飲み会でベジタリアンが「肉は食べない」とか、 会議中に「この会議は意味がない」と言って退出するようなものなんですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人の判断

その他の回答(3件)

0

中国の件はまた違うけど、他国の文化において闇雲に口出しは良くないと思います。 日本人も鯨やイルカを食しますが、シーシェパードが凄かったですよね。それと同じです。

1

「受け止める」というのが何を意味するのか、人によって違いそうな気がします。 受け止める=郷に入れば郷に従えで自分もその通り全部行う 受け止める=相手のする事に関して文句や反対はしない、自分が行うかどうかは別問題 私は後者です。

1人がナイス!しています

周囲が間違っていると判断したらあなた一人でも反対するという事ですね? 戦争の9割が生きて帰って来れない最前線で、あなたは人を助けますか? 現実的でない?(と言うのもよく分かりませんが)なら、明日、会社で朝礼が不要だと判断したらあなたは参加しないのですね?

1

鯨を食べる文明と同じ

1人がナイス!しています

この返信は削除されました