ID非公開

2021/7/26 21:46

55回答

2次創作活動をやっていて、奇跡的にもフォロワー数に恵まれ、、、しかし最近創作しようとすると吐き気が起こって何も手につきません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アカウント消してきました。今は消したことによる吐き気が来てます……。 ベストアンサーを皆さんに送りたい。

その他の回答(4件)

0

アドオン「uBlock Origin」で 数字が見えないよう フィルタリングしてしまえば? PCのブラウザでしか見れなくなりますが 数字が分からないだけでかなり気楽になりますよ。

0

吐き気が比喩表現でないなら病院にかかるのが良いかと 体は壊してからじゃ治すのに時間がかかりますよ

0

>>SNSをやめる以外で、どうすれば気にしなくなるでしょうか……。 →創作の発表、発信側として。 見て回ったり繋がろうとしたりするのだけやめればよいと思います。 >>吐き気が起こるのは大体自分より絵が上手い人に会った時や、 →見て回らなければ、いいのです。 他者のRTまでTLを遡って見なければいいのです。 それに二次創作は、絵がうまけりゃいいという訳でもありません。カプ違い、解釈違いなら、ただの地雷です。 >>自分より凄い人の繋がりたいタグに反応してお迎えが無かった時だったりします。 →繋がりに行くのも無しですね。 それに、上手い下手や、凄い凄くないではないのです。 先程も書きましたが、質問者様が同カプでなければ繋がりませんし。 同カプでとも、解釈が一致していなければ上手い下手は関係なく地雷ですし。 単純な絵の上手い下手ではなく、雰囲気などの好みもあります。 >>つまり自分の価値を他人で推し量っているんです。 >>馬鹿なのでフォロワー増やすことに集中していましたが、増やしたあとで作品の方が評価されてないと落ち着かないことに気づきました。 →作家仲間なら付き合いもありますが、読み専は、合わない、苦手、嫌いなら、さっさとフォローなんて切りますので。質問者様の作品が好きだから残っているんですよ?