回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/26 22:12

33回答

オリンピックのバスケットボールアメリカ代表のメンバーって、失礼極まりないのですがもっと上手い選手いると思うんです。何故あの12人なのでしょうか。

回答(3件)

8

あれでもなんとか集めたんですよ。あれでもというと失礼ですが。 アメリカ代表の決め方は、代表側が選ぶというよりは「俺、出てもいいよ」っていう挙手制に近い。それほど辞退者続出で代表よりもNBAや自分のチームの来シーズン優先です。 NBA側も協力の姿勢が弱い。NBAの日程もオリンピックありきじゃないし。 コロナで短縮シーズンではありましたが、オフが少なく、怪我人も多かった。過密日程で多くの選手が「休みたい」「次に備えたい」「怪我を癒したい」「怪我をしたくない」と思う人がほとんど。 代表で出てる人は、ほんと頭が下がるというか、愛国心や代表にプライドを持ってる本物の戦士です。もっといい選手は確かにいますが、心が気概が「本物の代表」と言えると思います。 なんとか12人集めた感じなので、バランスが良くないです。同じタイプがいっぱいいて、バリエーションや高さがないです。ディフェンスが売りの選手も少ないです。 NBA側の協力やアメリカのプライドの問題で、オリンピックやワールドカップを他国よりは間違いなく軽視してます。NBA側からしたら「このリーグが世界最高でオリンピックやワールドカップは下」と言わんばかりの扱いです。 そういうことでアメリカは常に万全ではないです。12人のうち、3人は試合24時間前でもまだ日本に居なかったですからね。日程的に。それでもオリンピックに出る精神は凄いけど、そう言う選手が出ないと12人そろわないほど人材がいないんです。出ようという人がいない。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 11:15

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます。 万全のアメリカ見てみたいものです。

2

スター級の選手(レブロン、カリー、レナード、ハーデン等)が続々と辞退したので、理想のチームではなかったです。今も十分いいチームですが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 11:15

ハーデンのステップバックを見たかった… ありがとうございます!

2

NBAのオフシーズンの休暇を優先したり怪我したくなかったり色々。でも今回のアメリカメンバー相当凄い選手揃ってますけどね。スーパースターしかいませんよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 22:52

まじですか。にわかすぎましたすいません