ID非公開

2021/7/27 1:36

66回答

「一生モノ」のブランドってどんなものでしょうか?アドバイス頂きたいです。 ○現在もっているもの *時計 ・ロレックス,オイスターパーペチュアル ・ショパール,ハッピースポーツ

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/7/27 9:23

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 19:42

ありがとうございます。 エルメスのケリーをのちのち母から譲ってもらう予定です。イジィデは気になっているのですが、ブルーグレーでも良いとおもいますか?サイズがマイクロとミニありまして、どちらを買おうか悩んでいるのですが後々のことを考えるとミニにしておいた方が無難でしょうか。 ミキモトのブラックパールのネックレスとピアスも母から成人の時にいただいて取ってあります。今のところほとんど出番はありませんが、冠婚葬祭に使えるとおもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

楽しくお話ししてくださり、ありがとうございました(^^)

その他の回答(5件)

0

時計とバッグの一部は、一生モノの基準を満たしていると思います。 ジュエリー類は、ブランドの中でも少しカジュアルラインな印象を受けますので、もう少し高価格帯に手を出されたら、一生モノになると思います。 バッグは、エルメスならケリー、他ならデルヴォーが、年を重ねたらしっくり来ると思います。

ID非公開

質問者2021/7/29 7:01

デルヴォーがあまり好きではなく、ヴァレクストラのイジィデを検討中だったんですがどう思いますか? 黒の外縫いケリーとボリードのエトゥープは母から譲り受ける予定です。 ジュエリー類はどんなものが良いでしょうか?今検討してるのはアルハンブラの1pでした。

0

他の方も回答なさっていますが、流行り廃りのない、メンテナンスをすればいつまでも持てる高品質の物が一生モノかなと思います。 私もエルメスは母親から、時計はブレゲやカルティエは祖父母から譲り受けた物がありますが、定期的にメンテナンスに出していますので型崩れや破損などなくまだまだ使えます。 持ち物と言うか、我が家のピアノもかなり古いベーゼンドルファーがありますが、調律師の方も感心するくらい音色が綺麗で状態も良好です。祖母の代からあったのでかなり古いのですが。 良い物、一生物は、お手入れさえしていれば年数に関わりなくいつまでも大切な存在として一緒に居られるのかなと思います。

0

沢山持ってらっしゃるので。以前持っていましたが、人にとられて、しまったりアンティークのアクセサリーもとられました。やはり、魅力があったり歴史があったりして。今でもほしいなあとおもったりします。値段もしっかりするからもう買うことも出来ないとおもいます。今は、日本製の物にひかれます。天然素材の篭、天然素材の服、和服をリメイクした服、木製の器など、色んなものにひかれます。永く愛着をもって、使い続ける事が出来ます。今は、買ったままで使ってないものもあります。私は、受継ぐ人もないから、譲る人を考えなくてはいけません。大事に、受継ぐ、受け継げるものがいいとおもいます。私は、古いものに疼きます