回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/27 4:34

1111回答

なぜオリンピック開会式は日本からは超低評価なのに海外からの評価は高いのでしょうか?

オリンピック746閲覧

回答(11件)

1

選手入場のそれぞれの国らしさの衣装とドローンと花火が記憶にあります。

1人がナイス!しています

3

海外からの評価も高くないです。 海外のメディアとしては、日本が国として主催している開会式をボロクソに書き過ぎるのもよろしくないのでオブラートに包んで報道してますが、全く褒めてないですよ。 ネット上の個人の書き込みは、私が見た範囲ですが、海外からも酷評の嵐でした。 ちなみにドローンはハードウェアもソフトウェアもアメリカのIntel製のシステムを使っているので、日本の技術ではありません。アメリカからお金で買った技術だけが評価されている酷い状態です。

3人がナイス!しています

3

私は、開会式の内容よりも関係者の尽力に敬意を表したいと思います。 コロナ禍や直前までの演出家の解任劇。 そうしたゴタゴタの中で開会式にこぎつけた関係者の努力を称えたいと思います。 批判するのは構いませんが、批判するなら「自分ならこうした」というものがなければいけません。 批判だけならサルでもできる!!!

3人がナイス!しています

1

https://youtu.be/4As0e4de-rI こちらのコメント欄見れば分かりますが 外国人からも酷評の嵐です。海外メディアは気を遣ってコロナ禍に相応しい控えめなセレモニーだと 報道してくれましたが、本音は違うようです

1人がナイス!しています

0

実際、ブルーインパルスの五輪の輪失敗や特に珍しくも無いドローン飛行 ピクトパフォーマー等世界的な開催(日本)に対してお世辞でしょうね・・・