回答受付が終了しました

アメリカに高校留学しています。 アメリカの国籍って確か5年ぐらいその国にいたら もらえるんですよね 自分は高校に四年間留学するのですが 次の念でもらえるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(6件)

1

あなたの状況で永住権を得るのは不可能。よって国籍も不可能です。

1人がナイス!しています

2

単にアメリカに5年住んだだけでは国籍得られません。まずアメリカで就職して雇い主にHow�often=受験得るためのスポンサーになってもらい移民局がOKスレな永住権絵洗えます。それから確か7年経てば国籍得る権利が与えられます。し脚、問題は第一歩であるアメリカで就職できるかです。今はアメリカでは必要とする人間でないと無理です。

2人がナイス!しています

0

アメリカ国籍を取得するためには、まずは永住権(グリーンカード)を取得しなければなりません。しかし、この永住権取得が難しいのです。米国籍者との結婚なら比較的簡単に取れますが。 最も一般的なのはH1Bビザで働いてから永住権を申請する方法です。しかし、このH1Bビザ取得も年々難しくなってきているのです。一応、最低条件が大卒以上ということになっていますが、現実的には理系の大学院卒くらいでないと取れないです。 高校卒業後はアメリカの大学に進学予定ですか?将来アメリカで働きたければ理系の学部に進みましょう。

6

留学ビザでアメリカに何年いても、アメリカ国籍は申請できません。 留学ビザでの滞在中は、アメリカ国籍申請の年数に数えられません。 永住権を取得してからのアメリカ滞在年数が、問題になります。

6人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/7/27 10:03

アメリカ合衆国の市民権(国籍)を得るには、まず「永住者(グリーカードホルダ)」として5年間(結婚の場合は3年間)合衆国に居住しなければなりません。 あなたのビザは何?「留学」と言うことはF1でしょう。該当しません。 永住権を得るには ・合衆国市民若しくは永住者の結婚相手などの家族にスポンサーになってもらう ・世界的に有名な芸術家、スポーツ選手、科学者などになる ・非移民就労ビザ(H1B)で数年働き、雇用主にスポンサーになってもらう ・年一度の多様性移民プログラム抽選に当選する ・2億円以上投資してアメリカ人10人を雇う などです。 とにかく、非移民ビザから市民にはなれません。

5人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/27 10:17

一般に永住権を取得するのは至難の技と言われますが、永住者が市民権を得るのは時間だけの問題で比較的簡単です。 重罪や脱税などを犯してなく、申請してから数ヶ月~1年待ち、基礎的な英語を使え、以下のような合衆国の政体についての口頭試験に合格すればよいのです。 ・7月4日は何の日? ・合衆国に州はいくつある? ・一番上位の裁判所は? ・あなたの州の上院議員の名前は? ただし、合衆国の市民権を得ると、日本の国籍法により自動的に日本の国籍を失います。