新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナが多いのは東京なのに、全国一律で高速道路の休日割引中止っておかしくないですか?

回答(13件)

0

東京から下道で出て来たゾンビが高速道路使って 一気に全国に散らばるのを防ぐためです。

0

不要不急の県外の移動を抑制する為なんじゃないですか? こっちは改造工事で県外に行く為、不要不急の移動じゃないのに とばっちりを食らって休日でも安くならないのは 痛手ですね(と、言いつつ会社の経費ですから、自分の懐は痛みませんがね)

2

高速使わないので全く影響ありません。 都内限定、にしたら都県境に住む人達が越境して隣接県から高速を使い各地へ散らばる事になり、これでは《人流抑制》にならないので全国一律となっているのだろうな、というぐらいの想像力は働かないですか?

2人がナイス!しています