ハーレーショベルのミッションですが、底の部分に弱いクラックが入り、アルミ溶接で肉盛りを溶接屋さんに問い合わせました。溶接屋さんから合金の何番なのか分かりますか?と聞かれました。分かるかたご教授お願いし

ベストアンサー

0

返答ありがとうございます。普段は機械加工屋さんなので実績があるのかは聞いてないです。けれども溶接工場なのでプロ中のプロなので信頼性があるのかと、、、でもバイクショップの方がいいのかなとも。

その他の回答(4件)

1

アルミ合金&バイク物の素人が一言。 ミッションケースの事でしょうから、5や6千番合金でなくアルミーシリコン系の4000番 とみたのですが。

1人がナイス!しています

0

何番のアルミなのかはハーレーに聞くしかありませんが、何番か分からなければ溶接屋さんも何番の溶材使えばいいかわからないので大事なことです。

0

そんなのわかるわけがないでしょう。 5000番台か6000番台くらいとしか言えないのでは? ハーレーに問い合わせしたら教えてくれるものですかね?

返答ありがとうございます。何店舗か聞いてみました。鋳物アルミの溶棒で溶接してるらしいです。確実なのかどうか分かりませんが。番手はどこに聞いても分かりませんでした。