ID非公開

2021/7/27 10:35

1616回答

登山って死ぬ危険があるのにそのリスクを冒してまでやる必要のある趣味なんでしょうか?

登山411閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 10:39

この場合の文脈ではリスクがゼロか一かではなくてリスクが高いか低いかという話ですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の意見と合わないからと別IDを作って、自分と似たような意見の人がたくさんいると思わせているのがこの返信をずっと見ていくと分かるので、皆さんぜひお楽しみください 本当に人間として頭の作りが違う奴っているんだなというのが、よく分かると思いますので 自分の中での正解が社会でも通用しないと精神的に未熟なので我慢できないようです つまり基本的に人と接する資格がない人間ですので皆様こうはなりませんように

その他の回答(15件)

0

体験も含めると登山だけでなくカヤック、オートバイ、スキー、ダイビング、パラグライダー、バンジーといろいろやった。 よく考えると、自分は遊びで死ぬ確率は高いなと思う。 慣れてくるとこれを越えると死ぬなと思う線が見えてくる。 その先は、面白そうと思うが越えないようにしています。 反面、アルコールや連帯保証人で死ぬことはないと思います。 それらが大切な人付き合いと思う人もいます。

3

先日知人が渓流釣りにでかけ亡くなりました 趣味なんてみんな何らかのリスクあるでしょ スポーツにしたって身体に負荷かかるわけだしなんで やらない人から見れば アウトドアやスポーツなんてみんなそうなると思います。

3人がナイス!しています

2

趣味なんて損得や後先考えてやるもんじゃないでしょ?危険もクソもないさ。むしょうにやりたいからやるのさ。恋愛と同じさ。恋愛に損得も後先もないだろ?これが結婚となればお互い打算、駆け引き、将来設計が働くが。恋愛に損得なんて考えないだろ。それと同じさ。

2人がナイス!しています

2

ドライブ趣味だって同じだわ。カヤックだってヨットだって、釣りだって山菜採りだって。危険と隣り合わせ。 奥座敷に座布団5枚重ねで座っているわけにもいかんのよ。

2人がナイス!しています

6

趣味とはそういうものです。 別に登山に限った話ではありません。

6人がナイス!しています