ID非公開

2021/7/27 11:25

33回答

知り合いにお金(二桁万円)を貸したのですがバックレられました。警察に届ければ犯人探してくれますか? それともこれは民事なのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/27 11:53

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:7/27 12:18

その他の回答(2件)

0

民事ですね。 刑事にするためには、確かに貸したという証拠、その貸すときに相手は既に返すつもりはなく踏み倒すつもりであったことを示す事情が必要です。 貸した以上、貸した証拠は当然お持ちでしょうから、はじめから踏み倒すつもりだったということがなかなか立証が難しい。

0

民事ですね。 借用書や、貸した証拠と返す期限等がわかるものを持って弁護士に相談です。