ID非公開

2021/7/27 12:06

44回答

ワイン好きな方へ質問。

お酒、ドリンク | 料理、レシピ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに食事との組み合わせはかなり重要ですね。 そういえば、赤は開けてその日より 2〜3日経過した方が飲みやすいです。 アカンのかなぁーとか思ってましたが それもアリなのですね。勉強になりました。

その他の回答(3件)

0

ワインは 白なら極甘口~極辛口 赤なら軽いものから重いものまであります。 更にそのなかで、細かなタイプに分かれます。 わざわざ苦手なタイプを選んで飲む人はいません。 好きなタイプだけ飲んでください。

ID非公開

質問者2021/7/28 9:56

回答ありがとうございます。 質問が分かりづらかったかもしれませんが お聞きしたかったことは 「飲み続けていくと現在苦手とする 赤フルボディのワインも美味しいと感じるように なるかどうか?」なのです。 ビールは飲み始め美味しさはさほど分かりませんでしたが 飲んでいるウチにウマいな〜と感じるようになり 現在愛飲しています。 ワインも出来ればフルボディが美味しく飲めたらと 思って質問をさせて頂きました。 赤ワインの複雑味を一度堪能してみたいです。

0

軽めの赤ワインを選べば良いのでは? ブルゴーニュやボージョレ。あるいは日本のマスカットベーリーAのワイン。

ID非公開

回答ありがとうございます。 質問が分かりづらかったかもしれませんが お聞きしたかったことは 「飲み続けていくと現在苦手とする 赤フルボディのワインも美味しいと感じるように なるかどうか?」なのです。 ビールは飲み始め美味しさはさほど分かりませんでしたが 飲んでいるウチにウマいな〜と感じるようになり 現在愛飲しています。 ワインも出来ればフルボディが美味しく飲めたらと 思って質問をさせて頂きました。 赤ワインの複雑味を一度堪能してみたいです。

0

ワサビ ビール 慣れれば美味しいってあります ワインは井筒生ワインとか美味しい ナイアガラはおすすめ

ID非公開