ID非公開

2021/7/27 12:23

66回答

サバイバルゲームって遠くから狙えるスナイパーが有利なのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/27 16:58

その他の回答(5件)

0

エアソフトガンは50~60mくらいしか飛びませんので、敵の弾が届かない場所から一方的に狙撃できるということではありません。 本物の戦闘と違って敵味方の位置が常に変わり、じっくり狙えるタイミングは少ないです。同じ場所に長くとどまっていると知らぬ間に発見されていて、気づいたときには追い詰められていたということもしばしばあります。 結論としては最も不利な武器となります。縛りプレイ好きな上級者けです。

0

遠くから狙うと、弾は風に流されるし、威力低下で当たっても気づいてもらえないことが増えるし、ヒットされにくい以外に有利な点は殆どないですね。 エアーコッキングのスナイパーライフルは静音性以外で電動ガンに勝る点は殆どなく、単発でチマチマ撃たなければいけない縛りプレイのようなものです。 上手いスナイパーの動画では、スナイパーライフルという不利な武器でも活躍できるくらい「本人が上手い」ので一方的に倒せて有利なように見えます。 サバゲーで本当に有利な戦法は、射撃音を殆ど立てない電磁弁を使用したガスライフルを使うことです。 内部メカに動く部分は殆どなく、静音性とトリガーレスポンスの速さが桁違いに優れています。

0

スコープを使ってコソコソと隠れている敵や遠くの敵を発見するには 有利ですがサバイバルゲームに使うエアガンは初速にあまり大差がなく 遠くの敵をスコープで狙ってもエアガンのBB弾は遠くに飛べば飛ぶほど 弾道が安定しないので遠くにいる敵に当たる確率が低くなり遠くにいる 敵を狙って当たるにはスナイパーの実力・技量なども必要なので必ずしも 有利ではないです

1

エアガンはJ規制というものがあってパワーに上限がある都合で射程距離はハンドガンでもスナイパーライフルでもほとんど変わらんので遠くから狙える、という要素は実銃と違ってほぼありません 誤差程度にちょっとよく飛んで精度が良いくらいですが風に流されるのでどの道です スナイパーライフルと言っても色々種類があるのでものによりますけどセミオートならともかく、ボルトアクションの場合は1発ごとの手動リロードで時間がかかるので正直強くはありません ほぼ射程が同じなので連射できるエアガンの方が基本的に有利です

1人がナイス!しています