知床/羅臼 のシャチウォッチングに興味があります。 しかし飛行機込みのツアーを探すと、東京発と茨城発しかでてきません。関西発ではツアーが出てこないのは、売り切れなどの問題ですか?

観光地、行楽地 | 国内43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そもそもコロナで減便なのですね。 ありがとうございます。 今は北海道旅行に行きづらいご時世なので、コロナが落ち着いたら旅行の予定をたててツアーもまた観てみます。 白いシャチは、このご時世でなければ即飛んでいました… ものすごく残念です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたが… コロナが落ち着く頃に希望を持ってみます。 他のお二人もご解答ありがとうございました。

お礼日時:8/2 2:55

その他の回答(2件)

0

旅行会社が、集客できると考えるなら、そういうツアーを作るでしょう。 首都圏と関西の人口差や飛行機の便を考えて、集客できない。もしくは収益が出ないと考えているのでしょうね。

関西からは集客見込みがない、という判断なら今後もあまり期待できないかもしれませんね… たしかに、飛行機の便も関係しそうです。ありがとうございます。