回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/27 13:09

55回答

果樹農家になりたいとか果樹園にしたいと言う割には、袋がけ、防除、等々面倒な事はしたくない、そんな事農家になったら言ってられないですが、やる気があるんでしょうか。

回答(5件)

0

趣味の果樹でも一苦労なのに防除が面倒とか論外。 カミキリに木やられて枯らすのがオチ。

0

そりゃあ面倒くさいですけど、それやらなきゃ売れるもの穫れない、良いもの穫れないからやらざるを得ないわけですが、実行に移さないならやる気ないんでしょうね。

0

どうせなれませんからw (相続による継承以外はね) そもそも事業ってしたくないのなら しなくていい方法を実施するのは 自分自身だからね。 力がなければ無理な話です。 あとできない奴は否定的な意見を 拒絶します。 だって否定を覆す実力がないからです。 そんな奴が自力で経営者になることなんか ほぼ無理でしょう。

0

>袋がけ、防除、等々面倒な事はしたくない しなくても売れますよ。

画像
0

やる気なんてないと思いますよ…。 あれば必死になると思いますから。