ここから本文です

面白いマンガ!(お笑い系ではありません)

nbd********さん

2009/3/2923:29:58

面白いマンガ!(お笑い系ではありません)

みなさんの知ってるマンガを教えて下さい!とにかく多く頼みます!後、絵がうまいのが幸いです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2009/3/3022:04:30

●鋼の錬金術師
内容→幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。弟を失ったエドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの「魂だけ」を錬成することにかろうじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、一時的に手足を取り戻す。12歳となったエドワードは、国家錬金術師となり二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力をもつ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅には数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。人造人間(ホムンクルス)や「傷の男(スカー)」など、多くの強敵が現れる中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探す。

るろうに剣心
内容→明治維新のために不本意ながら自分を殺し人を斬り続け、「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心が「不殺(ころさず)」を誓い、神谷薫との出会いや宿敵たちとの戦いを通じて、新たな時代での生き方を模索していく。

●PandoraHearts
内容→四大公爵家ベザリウス家の次期当主であるオズ=ベザリウスは、15歳の成人の儀の最中、身に覚えのない罪により闇の監獄・アヴィスに堕とされる。オズはそこで血染めの黒ウサギ(ビーラビット)と呼ばれるチェイン『アリス』と出会い、彼女と契約を交わすことでアヴィスから脱出することに成功するが…。

●桜蘭高校ホスト部
内容→上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。
不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すが、一つだけ問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。
かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

質問した人からのコメント

2009/4/4 19:39:56

笑う ありがとうございます!!PandoraHearts を読んでみようかなと思いました! そして書いてくれた皆さんありがとうごさいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wma********さん

2009/4/312:12:54

少年漫画
・ヤンキー君とメガネちゃん
・ハヤテのごとく
・キングダムハーツⅡ
・スーパーマリオくん
・魔法陣グルグル
・逆転裁判
・ぼくらの
・結界師
・メジャー
少女漫画
・ビューティーポップ
・君に届け
・きらりんレボリューション
・しゅごキャラ!
・学園アリス
・ヨモギもち焼けた
・となりの聖くん

nog********さん

2009/4/213:24:38

▼バクマン。
WJにて掲載
デスノートの作家コンビの最新作
▼PandoraHearts
Gファンタジーで掲載
ゴシックファンタジー系
4月アニメ化
▼夏目友人帳
lalaにて掲載
切ないあやかし話
アニメ終了

ジャンルが違う3つをあげてみました。
良かったらどうぞ

sno********さん

2009/3/2923:59:14

オススメのマンガとタイトルだけ挙げさせていただきます。

男性向け
スラムダンク、バガボンド、リアル、HUNTER×HUNTER、NARUTO、H2、バクマン、DEATH NOTE

女性向け
悪魔とラブソング、花の名前、君にとどけ、NANA、スケバン刑事、ガラスの仮面

あとは、
大奥、3月のライオン

等がオススメです

jya********さん

2009/3/2923:37:18

砂の城/一条ゆかり
よつばと!/あずまきよひこ

ぱっと本棚から目に入ったもの、新旧ひとつづつ紹介。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる