バイクを初めて買いたいと思っています。 大型二輪の免許は持っていません。 大学生です。 Ninja400とrebel250だとどっちが良いでしょうか。 それと、初めてなのに大型って頭悪いですか?

バイク179閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! BAは1人しか選べませんでしたが他の回答者様の意見も十二分に参考にします!

その他の回答(7件)

1

個人的好みではNinja400の方が良いです。 レブルはステップ位置が好みではないし、華が無い感じ。 初めてのバイクで大型も悪くはないとは思います。

1人がナイス!しています

1

いきなり大型でもいい(ミドルクラスなら)とは思うが、お金は有るんかい? 単純に排気量上げるとそれだけ諸経費や維持費が上がるからね! 最初から無理した人は大体、早めにバイクは乗れなくなるか?乗らなくなる。 バイクうんぬん言う前に一般道をまともに走れる様に教習所では教えてくれない実践の走り方、護身術を見に付けた方がいいけどね! 最初のバイクは教材だから、倒す事も苦にならないバイクがいいよ! いきなり大型乗って直ぐ消えた奴を沢山見てきたからね!

1

rebel250 いいじゃないですか…。 個人の好みですけど…。 欲しいバイクを買って、たくさん乗ってください。 ちっさいのに飽きてから、大型の免許にしても良いんじゃないの? 途中で飽きたらやめられるし、無駄な投資にならずに済む

2

>どっちが良いでしょうか。 >初めてなのに大型って頭悪いですか? >大型の方がいいと言うご意見が多ければ、大型二輪の免許をとりにいきたい 他人に頼らないと決められないならバイクには乗らない方がいいですよ。

2

大型に乗りたいという欲求があるんでしょうか。 無ければ普通2輪で十分だと思いますけど。 〇大型 ・燃費悪い ・車重が重いので取り回しをはじめ、扱いがしんどい。 それがおっくうで、そもそも乗らなくなる。 ・部品が壊れると、交換・修理が高い。 ・アクセルを回せない。常に気を付けてアクセル開かないと命に係わる。 自由に遠くに行ける、という目的でバイクにのるなら大型はむしろ足かせになります。