ID非公開

2021/7/27 15:58

77回答

高卒26歳TOEIC700で外資に就職することは可能ですか?

その他の回答(6件)

0

可能性はゼロじゃない。 ただ、大手は学歴でアウトだと思います。 大卒資格が必要なケースが多いので。 英語の必要性は会社次第、それよりその職務に必要な経験と能力を有しているかの方が重要。

3

ID非公開

2021/7/28 4:59

「外資」が希望ならスターバックスの店員が簡単・確実でしょう。 トイックも英検も点数不問です。

3人がナイス!しています

0

26歳ということは既に職歴と実績・評価があるのでC/Vで出来る限り良い印象を受けるようにすると書類審査に通るでしょう。 英語に関しては職務によってはほとんど使わないこともあるようで・・・ 外資=英語ということでもないので・・・ 英語は慣れのところも多いです。 ポイントが高くてもコミュニケーションになるとダメな人も結構いますのでね。 英語での面接でそつなくできればよいといった感じでは? 現在の仕事で日本語以外使ったことが無いという場合は聞き取り(電話)、話す(電話やミーティング)といった所で問題になるかと。 言われたことをやれば仕事が出来るという会社だけではないのでその辺も考慮ですね。 仕事は自分から作っていくといった姿勢の会社もあります。 外資の会社によっても違いますけど社風などを知らずにいると入社した時に戸惑いますね。

1

可能ですよ。履歴書とか面接とかあると思いますけど、外資なら英語でそつなく自己PRが出来ればチャンスはあります。

1人がナイス!しています

6

外資の企業もピンキリなので零細外資商社などなら入れるところもあるかもしれません。 外資金融や外資メーカー(日本にHQがない)は採用の基準を満たしていないと思います。 TOEICというテスト、英語の「できる度合い」ではなく「できない度合い」を示すテストです。 700点はアメリカの小学生水準で業務にはほとんど意味がありません。

6人がナイス!しています