ID非公開

2021/7/27 16:01

33回答

相続税の連帯納付義務について質問です。 相続人は、ABCの3人です。遺言書により、財産はすべてAが一人で相続します。BCは保険金のみ受け取っています。

税金25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたい情報を、即座に簡潔に教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:7/30 21:18

その他の回答(2件)

0

保険金も相続財産として計算します。 ですからもらった額に応じて納付義務は生じます。

ID非公開

質問者2021/7/30 21:17

ありがとうございます。

0

保険の契約者(支払人)が被保険者ですか? その場合、死亡保険金のそれぞれの受取金額はいくらで、被相続人の法定相続人は何人ですか?

ID非公開

質問者2021/7/27 21:45

法定相続人はABCの3人です。 受け取る保険額は、Aが500万円、BCは300万円ずつです。保険はすべて、契約者=被相続人となります。