ID非公開

2021/7/27 17:42

44回答

提案 保険(任意)入ってますステッカーたる物があったらどうなんでしょう? 以下 保険=任意保険

補足

毎年の更新があるのを忘れてました。 この責任取れないのに、無保険とか車検切れをどうにかならないもんかと思って提案しましたが、ツメが甘かったですね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足したように、ツメが甘い内容の質問でした。 詳しく回答していただいた方々ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

事故時点での保険の有効性を100%保証することにはなりませんから、無意味だと思います。 逆に任意保険に加入していると安心しても・・・。 任意ですから、解約も自由ですし、逆に解除されている場合も有ります。 運転者が必ずしも被保険者とは限らない場合も有ります。 >こう発案する質問者は、保険内でカバー出来ない場合は、プラス50万までカバーできるオプションに加入しています。 ↑ 対物や車両の超過修理の特約は、事故相手のためというより保険会社が示談交渉をやりやすくするための特約です。 言うなれば契約者に特約保険料を負担させて賠償の必要のないお金を払わせるためのものです。

1人がナイス!しています

0

任意保険は1年毎に更新されますが、ステッカーの貼替えや古いステッカーがきちんと処分されているかは、どう担保しましょう?

0

ID非公開

2021/7/27 17:45

運転しながら他者のステッカー見れないですし 選んで事故れるわけでもなく 実効性があるかは疑問がありますが。 保険、って自分にメリットがあるから入るんですよね?

ID非公開

質問者2021/7/27 17:57

走行時まで識別できるほど大きいステッカーは無理。停車、駐車時でも見る事が出来れば良いと思います。 保険にメリット? 負担を軽減させるって意味ではメリットですが、 逆を言えば、保険に加入しない人は自分に何の得もないから入らないって解釈となりますが? そういう問題じゃないと思いますけど?