ギャンブラーの心理について。 職場にいるギャンブラー(パチスロ)の方が、よく話していることがあります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も簡潔で、非常にわかりやすい回答でした。 やはり帳面などをつけて管理してる人は稀なのですね…。

その他の回答(6件)

1

パチンコパチスロにはトータルで勝つことは出来ます。ほとんどの人が勝てる方法をとっていないので商売は成立しますね。世の中そういう店はけっこうあるじゃないですか?スーパーの見切り品しか買わない客がのみだと潰れますしデパ地下で試食だけする人しかいなかったら潰れますしソシャゲも無課金しかいなければサービス終了です。

1人がナイス!しています

0

データ取っていれば勝てるでは無く、データを取る事で「勝ちやすく出来る」が、俺の解釈です。 「勝てる」と断言できる博打を俺は知らないので。 胴元の利益は、経営母体によります。 法律上、運営するにあたっての還元率があり、パチンコ店や宝クジ等は5%。 その還元率は個人では無く、収益全体なので胴元としての事業は成立ます。 公営競馬は還元率20%ですが、一部の人が数百万を設け、一部の人が数万円を損する仕組み。 fxと全く同じと言うよりは、近い部類です。

0

本当ですね。ただし、誰でも勝てたら、貴方様の言う通り パチ屋が潰れますよね。技術力や知識力が必要です。 技術力の例言いますと、リールって約0.8秒に21コマ回るんです。 1コマ0.038秒ですね。それを鍛えれば押せる人がいます。 ビタ押しって言う技術です。 ディスクアップって言う機種は、一番出さないように設定をしても、 103%の割があります。 1日9000ゲーム46枚貸等価店で、理論値17600円になります。 もちろん、ある程度ギャンブル性があるので1日丁度理論理で勝てませんが、 1年やっていれば理論値にかなり近くなります。 まして、最低設定なので、高設定も打てる可能性はあります。 理論値:一番ダメな設定として、1年打てば、642万円になります。 おそらく1年打てばぶれても、600万以上は稼げると思います。 ************************** では、皆さんやらないのか? そもそもビタ押しは簡単ではない。 先ほどは365日14時間労働の話で、時給になおすと、1200円程度ですね。 ディスアッププロは居ますね。

私の例を書きます。 パチ屋って言うのは、出す人出さない日があります。 また、優良店とぼったくり店があります。 そういうのを研究して、優良店の出す日を狙って打ちに行きます。 優良店の出す日には、客側が平均して1万円勝ちとかありますよ。 (その日、台数X1万円 店が負けている) なぜ、そんな赤字を出すようなことをするのか。 考えれば簡単です。いつも負けてたらスロット打ちますか? 打たなくなります。たまに大勝させます。甘い蜜ってやつです。 また、この様な客が大勝すると、情報は出回ります。 客が増えますね。宣伝になるのです。

0

一番くじって知ってます?あれと似た様なイメージでいいですよ。500円1回で1等当てたら勝ちでしょ。でも確実には当てられない…と思いきや他全部当たってラス1で1等しか残ってなけりゃ勝ち確でしょ。その人たちはそういう台のみを探して狙い撃ちしてるんです。その人は勝ちですが他の人は5等ばかりとか負けの状態になるので胴元は儲かりますね。

0

ギャンブラーの傾向として、勝った時の成功談は派手にするけど、負けた経験は最小。認識も、自分に都合の良い理屈をつける。 ギャンブラーが常に勝っていれば、そもそも店が成り立たないが、ほとんど潰れないことからすると、トータルでは店の勝ち。