引越しの際に、冷蔵庫が玄関から搬入できるか…わかる方ご回答お願いします(T ^ T)

画像

引越し | 冷蔵庫、キッチン家電109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。ちなみに搬入は素人でなく引越し業者へお願いします。ただ、物件に冷蔵庫が入るかわからなくて物件も決めきれなくて…T^T 新しく購入する時は電器屋さんが搬入チェックしてくれる所は多々あるんですが、入るか分からず物件決められてないので引越し業者さんにも頼めずで…。。 ホールというのは引越し業者さんにもあるものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがありがとうございました!結局別の物件に引っ越しました!

お礼日時:2023/12/5 18:05

その他の回答(3件)

洋室ドアの寸法(72)が有効寸法ならイケると思います。 両手で冷蔵庫を挟むように持ち上げると、手の幅があるので通れないかもしれません。 毛布など、厚めですべりやすい素材のものを冷蔵庫の下に敷いて、持ち上げずに引きずって狭いところを通過させるのがいいと思います。 床を傷つけないよう、厚手のものにしましょう。 あと、敷くものも汚れていいものにしましょう。

具体的な大きさ(高さ)がわかりませんが、 斜めにせずとも出せると思いますよ。 以前搬入されたのですよね。

サイズ的には問題なく設置できると思います。 ただ、念のため入り口などには養生シートを付けておいた方がいいと思います。