「ホロコースト」と呼ぶのって、よくなくない?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お褒めの言葉を含む回答をいただいてしまい、なんだか照れて赤くならざるを得ない状況であります。 リンクのwiki 目を通しました。 「ホロコースト」の言葉をユダヤ人大虐殺に対して使われ始めたのは戦時中のナチスからではなく、戦後しばらくしてのアメリカだったのか。 思い違いはあったが、やはり「ホロコースト」の言葉の使い方に問題点はあるみたいだな。

その他の回答(1件)

1

「ホロコースト」コイネーギリシャ語の単語holokauston意味、「完全に(ホロス)焦げた(kaustos)犠牲を意味します。神に捧げた供物と言う意味です。 1190年代にイギリスのロジャー・オブ・ハウデンとリチャード・オブ・デビズによってユダヤ人の虐殺に特に関連して初めて使用されました。 言葉にむかついてはいないと思いますよ、悲しい過去ですけど。

1人がナイス!しています