ここから本文です

バレエシューズ(ペタンコ靴)をデート仕様に、ドレッシーに履くのって 難しくな...

jue********さん

2009/3/3000:24:44

バレエシューズ(ペタンコ靴)をデート仕様に、ドレッシーに履くのって
難しくないですか?
野暮ったくならないスタイリングのコツや服のブランドが知りたいです。。。

閲覧数:
1,474
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marさん

2009/3/3101:12:26

サテン素材や、ビジューがついているデザインだとドレッシーな印象になるかと思います。
以前、ランバンで見かけたベージュのサテンバレエシューズは真ん中にお花みたいなポンポンがついていて可憐な印象で可愛かったです。

くつ下やタイツを合わせるとカジュアルな印象になるので、素足の方がいいかも。

合わせる服は、膝丈でAラインのスカート(素材はシフォンやサテンで高級感のあるものの方がドレッシーな印象です)
トップスはコンパクトな丈、デザインのものだと良いと思います。
あとは腰の位置が高めでふわっと広がるAラインのワンピとか。

ヒールの無い靴に短いスカートやワンピだとカジュアルな印象が強くなりがちかと思います。

質問した人からのコメント

2009/4/4 17:25:19

感謝 お二人ともありがとうございます。
膝丈Aラインのスカート。。FOXYっぽい感じですね。
だんだんイメージ出来て来ました(^^)
今回は服まで教えて頂いたこちらをBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2009/3/3000:35:52

バレエシューズに合わせるアイテムの一つにレースのショートソックスがあります。これの選び方でエレガントになるのではないでしょうか?あとは、シューズ自体の素材ですね。グリッター系や、飾り付きのものがあると思います。ドレススタイルを考えると、バレエシューズはジャンルが違いますので、やはり難しいです。ヒールのない靴はエレガントに見えません。男性用でも、ドレッシーな靴は通常よりもヒールが高くなっていますので。

Yahoo!知恵袋 特別企画