新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旅行好きですが、最近コロナで行けてません。落ち着いたらまた行こうかと思っていますが見通し立たず。現状計画だけ立ててワクワクしてる感じです。立ててるときが一番楽しいかも。

観光地、行楽地 | 観光800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたー

その他の回答(12件)

1

行きたい所にはどんどん行くべきだと思いますよ。ワクチンを打っても打たなくても旅行してる人は居るし今後デルタ株のワクチンを打つまで待つとしたらまだまだ先なので。とりあえず今打ってるワクチン打ったら政府もお手上げです。と言うと思うので。(ヨーロッパなど他の世界がそのような感じです。)マスクしなくちゃいけないかもですが行動している人はもう行動しています。 ちなみに北海道に寄る際は青い池に寄ってみてください。オススメです。

たしかに、お手上げ感あります。水のある風景は好きです。北海道は確実に行っておきたいところですね。広大な自然は想像するだけでワクワクします。情報ありがとうございます

1

先日、長野県に旅行行ってました。コロナ禍なのでマイカー移動でしたが感染せず2週間経ちました。そのときの旅先が上高地→松本市→ビーナスライン→女神湖→奈良井宿でした(*'.'*)好みが一緒ですね。 石川、京都、三重、高知、徳島、兵庫、岐阜あたりも被ってます。 今狙っているのは青森です。青森の十和田湖行きたいなと。 あと行った所でなら山口もおすすめです。 別府弁天池、秋吉台、秋吉洞、角島大橋、元乃隅稲荷神社と見所満載でした。

画像

この返信は削除されました

1

国内なら行ってもいいんじゃないのかな? 今だ。今行こう。ほら夏。 でもね、あまり調べちゃだめよ? 日本人はね、調べに調べ過ぎて、 実際に行くと、その調べた事の確認に行った。みたいになっちゃうから、つまらないよ。 調べない。 行く。 見つける。 新しい事を。 話したり、わからない事聞いたり… 実際の行動。それが旅。かな。。 長瀞。岩畳。あの深緑な淵。。 お台場。海浜公園の、あ、今ちょっとここ オリンピックでバカみたい(地元民)。 いや、その、海浜公園の砂浜に座って橋を見たり、ガンダムあるんだけどな。 鎌倉。(あなた 西の人かな) 色々見て、地形を見ると、、ふうん よく考えたな なんて思う。 それから由比ヶ浜。 ね、海外には行かないの? 私そっちの方が得意だわ。

たしかに、調べすぎて窮屈になったことあります。いきあたりばったりでもたのしそうですね。イギリスに友人がいるのでいこうとおもってましたが、コロナで断念しました。個人的にはスイスに行きたいと思っています。情報ありがとうございます!

1

ひろびろーとした景色のお勧めとして、じぇんじぇん、名前が通ってないですけど、福王神社を挙げておきます。 石段下にも駐車場がありますが、ここは敢えて、坂の下から行きましょう。 天気が良ければ伊勢平野が一望できます。 古い町並みなら旧東海道関宿がお勧め、ただ、ガイド(無料だと思う)は頼んだ方がいいです。 伝統的建造物群保存地区です、3つの街道の交差する場所ですから、地勢的なことは事前に少し、調べた方がいいです。 関のお万のかたき討ちの話や鈴鹿馬子唄は最低でも知っておいた方がいいでしょう。 周辺にある観音山の石仏群にも足を延ばせるのがいいところです。 ほかに付近には野村の一里塚、伊勢屋蘇鉄、亀山城多門櫓、亀山のかたき討ちの石碑があります。