ID非公開

2021/7/27 22:22

44回答

髪の毛の抜けるのが怖いからと洗髪の回数を減らしたら余計に抜け毛が増えると聞きました。やはり洗髪は毎日しないといけないですか?現在1週間に2回から3回です。若い時は毎日洗って当たり前でしたが、シャンプーの回

薄毛、抜け毛252閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 14:17

翌日ガシガシになりません??

その他の回答(3件)

1

毎日抜けた毛は髪の毛に絡まっているので、毎日洗わないと洗髪した時に抜けた2.3日分の髪が出てくるので抜け毛が増えたと感じるだけな気がします。 洗髪時には抜けた毛に絡まった毛まで抜けないように洗髪前にブラッシングをするとかを気をつけた方がいいと思います。 また洗わない選択ではなく育毛効果のあるシャンプーを使うなどして最低でも現状維持できるようにした方が(後々の事を考えるとシャンプーも適切に使った方が)良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 11:57

洗わないのではなく、洗うのは毎日洗います。お湯シャンプーにするだけで、、 それと週に1回は皮膚に優しいシャンプーにします。 試験的に試しているのでそのやり方が不向きなら変えてみたいと思います。 実際シャンプーって、少なからず洗浄成分が入ってるため、トラブルのある人にはきついものとなります。アミノ酸系や、ノンシリコンなどのものも出ていますよね、要はしっかり洗い流すってことだと思うので毛穴に老廃物が詰まらないようにしていきたいと思います。

0

ID非公開

2021/7/30 18:16

洗髪(頭皮の洗浄)は毎日が基本。 1日に抜ける髪の毛は、一般的に50本から100本。 と言われています。 つまりは、生え変わる本数。 毎日洗髪しない。 シャンプーなどでしっかり、髪の毛と頭皮を洗わない。 抜け毛と関係ありません。 つまりは、抜け毛が確認できるかどうかということ。 新陳代謝を活発に、 女性ホルモンを活発にする食品を食べて、ビタミン・ミネラルをしっかり補充すれば、確実に抜け毛は少なくなります。 ちなみに、年数がかかりますが、 ハゲからも脱出できます。

ID非公開

質問者2021/7/30 21:09

すみません、結局毎日髪の毛は洗わないこと。 その際シャンプーで洗わないこと。 と言うことでいいんですかね?

2

汗をかかず整髪料等を使っていなかった場合にシャンプーをせず湯洗いのみにするのがベストです。あとは洗い方の問題です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 20:12

そうなんですね!! 先の回答くださった方もお湯のシャンプー勧めてくださってるので!!早速やってみます。 割とロングなのでガシガシにならないか心配です(^◇^;)