ID非公開

2021/7/27 22:45

55回答

ママチャリで埼玉南東部から稲毛まで行った友達がいるのですが(道に迷い往復8時間、約70km)、ロードバイクあげたら絶対一日に100km超の走行できますよね?なんならもっといけるか?

補足

文が分かりにくく申し訳ありません。 質問したいところはロードを使えば100km超は余裕かどうか、です。 たしかにロードにした方がいいと思うという発言は自分の価値観を押し付けていることになりますが、最終的には本人が決めるものですし、全く自分の考えを相手に押し付ける気は全くありません。

ベストアンサー

0

補足の件は理解して答えたつもりですが、確かになぜか、他の回答は質問の答えになってないのばかりですね。 質問文が分かりにくいというのが理由ではなく、他の方はおそらく、他の回答を受けて悪ノリしているだけに見えます。 で…改めて回答しますと、100km余裕じゃない線も考えられますし、もっとすごい距離走行できる可能性もあるということです。 その人にとってはロードバイクはアウェーでしょうから、ぶっつけでは思う様に距離延ばせない可能性も、少なからずあるということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に沿った回答、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

別にクロスで十分なんだけど? あなた自体がロードの大してどんな知識があるのか知りませんが、何でもかんでもロード!というのは大間違いですよ。 クロスバイクにバーエンドバーつけて、仕様によってはリアスプロケを歯数を下げたものにするだけで十分です。

ID非公開

質問者2021/7/28 17:26

何がなんでもロード!とは言っていませんよ? 金銭的な事情があるかも知れないのであまり口出しできないと書きましたが。

0

親に買ってもらうってことはまだ学生ですよね? 別に本格的に長距離のお出掛けをしたいわけじゃないんじゃないですかね? それならロードバイクなんていらないし、普段も普通に使えるクロスバイクの方がいいと思いますよ。 学生なら周りの子もクロスバイクの人が多いと思います。 それに学生だと「そんな遠いとこまでそんなに時間かけてその自転車で行ったの!?」みたいな行動をする子が多いし、逆にそれが楽しい思い出になっていいんじゃないですかね。

2

ホイール外せない。パンクしたら、まわりに大迷惑かけるような自転車の 子をおだてないように。 また、長距離出掛けて、電話圏外な山んなかでパンクでもしたら最悪だよ。 ともだちの事考えるなら、あまりあおらないように。 あなたが自転車買ってあげるとか、だだでロード貸してあげるとか できないんなら、とやかく言わない事だ。

2人がナイス!しています