ID非公開

2021/7/27 23:07

55回答

ネット麻雀で上に居る人はどんな事を心掛けて打っているのか気になります。 特に、放銃して暫定ラスになってしまった後です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

(追記) たぶんあなたも多かれ少なかれ、そういう低レベル連中の糞鳴き や実はたいしたことないへぼリーチなんかに巻き込まれ気付かぬ うちに彼らと同様の低レベル麻雀合わせてませんか? 彼らの愚かな喧噪を冷静に見て自分の攻守のレベルを高め、彼らの 馬鹿ぶりを逆利用するくらいで打ちましょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

更に溶かしました 原点です 字牌地獄単騎に放銃して親の倍満でした 最近こんなのばっかりです やってられません

その他の回答(4件)

2

やはり栄養だよね

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 17:05

おいしそー

1

玉の間でやってるとの事ですが、玉の間にいるプレイヤーの7割近くが雀豪1です。 言い方が悪いかもしれませんが雀豪1でゼンツしてくるような猪に当たったらラッキーだと思います。 理由は基本的に相手が強くなればなるほどミスをしなくなるので実力でまくるのが難しくなります。 玉の間でどれくらいの打数打ってるのかわかりませんが300以上打って雀豪1であれば自分の実力を疑うべきかと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 11:47

ありがとうございます 玉の間は100戦ぐらいです >雀豪1でゼンツしてくるような猪に当たったらラッキーだと思います。 最近この輩が放銃してくれず、僕が放銃と言うパターンが多いです。 運で片付けて良いのか、見極めてオリれる能力が必要なのか。

0

ラス目になったら一つでも着順を上げるように打ってくしかないけど、あなたの場合は点棒を取り戻さなきゃという焦りやキレ打ちで無茶や大振りをしてさらに傷口を広げているパターンでしょうね。 トップを見ないでとりあえず3着目との点差を見てそこを第一目標にしてください。天鳳やじゃんたまのようなラスが飛びぬけて痛いルールでは3着目をまくるような現実的な打点や手作りを見た方が断然いいということです。

ID非公開

質問者2021/7/28 11:47

ありがとうございます 東1で放銃した後の東2の子 3着目まで8000点差 現状8000点の両面待ちのテンパイの所で他家からリーチが入る。 ここで放銃するとさらに傷口が広がる。オリ?押し? 僕の場合はオリた記憶が無いです。 成功して上がりになる時もありますが、調子悪い時はだいたい放銃し、今後は消化試合になります。 ここでオリの判断ができれば良いのですが難しい所です。

1

> このパターンが毎回続き、ポイントを大量に溶かしてしまいます。 分かっているならそうならないようにすればいいのでは?? 要はその放銃がやむを得ない放銃なのか、そうでない(無意味な放銃)のか?ではないですかね。 客観的に見て「放銃やむなし」の放銃ならトータルしてそんなにひどい結果にならないと思うので。 もちろん、ブレはありますので長い目で見た場合の話です。 あと、気になるのは > 更にはリーチしてもお構い無しに他家が上がって終了と言うパターンが多いです。 という表現。 他家が上がるのは当然の権利というか、権利以前にそういうゲームですからあなたに構う理由が全くありません。 それをわざわざ「お構いなし」という表現を使うのは「自分は悪くない。他家悪い」という気持ちが少なからずあるのではないですか? そういう気持では上達しませんよ。

1人がナイス!しています