ソフトボール日本代表の前監督宇津木妙子さんと今の監督宇津木麗華さんは親子なのですか?氏が同じなのは偶然ですか?

7人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

↑は以前のオリンピックの時に マスコミが言ってた情報なのですが 日本人に帰化する時に 宇津木家に頼み込み名乗らせて頂いてる感じです 養子縁組はしてないそうです(本人談)

その他の回答(15件)

0

血縁関係はない(´・ω・`) 元々は中国で槍投げをしていたんだが、14歳の時にソフトボールに転向して、25歳のときに宇津木さんが監督をしていた日立高崎のソフトボール部に入部して日本に住みはじめたんです(´・ω・`) そして35歳のときに帰化して、その際に日本名が必要だから監督から日本名をつけてもらい、身元引受人にもなってもらったんです(´・ω・`)

7

養子縁組を行って親子関係です、元々は中国出身だったと思いましたが、前回の北京オリンピック時は監督と選手で出場しましたがすでに親子関係でした。

7人がナイス!しています

3

麗華さんは 名前のからわかるように 中華からの帰化人です。 帰化する場合 もとの性を名乗ることもできますが 日本風の性を選択することもできます。多いのは元の性を利用した日本性 例えば 張さんは 張本、金さんは 金本、 林さんは リンから はやし に読みを変えるとかですが、麗華さんは 帰化に際して世話になった 宇津木 性を選択したということでしょうね。養子縁組とは関係ありません。こういうケースは多いです、帰化人ぽい性を避けたい方もいるのでしょうね?そこは本人にしかわかりませんが。 偶然ですか??? 違います、ご本人の意思の表れです。

3人がナイス!しています