ID非公開

2021/7/28 1:58

55回答

自転車の買い替えについて

補足

あと、買うとしたらネットではなくお店に行ったほうがいいですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

乗り方によると思いますが 買い替え時期は毎日乗って3年ぐらいかと思います。理由は単純にタイヤなどのパーツ交換が必要になる時期に入るからです。また、外に放置駐車してればサビサビになりますからね。 あれこれ交換すれば2万近くいきますし… 新年度を心機一転でって感じでの買い替えでしょうか。。。 相場 クロスバイクは5万以上からスタートで10万以下。 これは単純に10万以上になるとロードバイクが買える金額になるから。 ロードバイクはエントリークラスで10万からスタートです。 その他 ライト類、チェーンキー、ベル、ペダル、高圧空気入れなどが別途必要になります。 (クロス、ロードの空気入れはママチャリと違います) クロスバイクはペダルが付いてるがロードバイクはペダル無しです。 その他一式で1万から2万ぐらい。 買うならショップが良いですよ。 アサヒサイクルならクロスバイクまで、ロードバイクは近所の専門店をネットで検索しましょう。 メンテナンスが必要になるのでネットで買うとショップでのメンテお断りか、メンテナンスしてくれても高いメンテナンス料を取られます。 アサヒで買うならサイクルメイトに加入しましょう。 息子のクロスバイクをアサヒで買ったのですが、初期伸びの調整に出したら3000円ってレシートに記載されてました。サイクルメイト加入してたので0円でしたが…笑

0

それは買い替えじゃなく、買い増しにするべきです。春にサンダルを買った、今ジョギシューが欲しくなって買い替えですか?

0

欲しいものは欲しいときに買います。 それが必要かどうかよく考えることが、買う前にあります。 クロスバイクだと6万ぐらい、ロードバイクだと20万ぐらいのものを選びます。 ママチャリよりもまめに整備が要ります。お店で買ったほうがそんなときのサービスが良いです。そのサービスには笑顔も含まれてるので、すごく頼みやすいということから、お店が良いですと言ってます。

0

自転車はフレームが壊れたり飽きたら買い替え。 飽きずに修理して乗れば30年でも持ちます。 ということで、買い替え期間は人によります。 よく言われるのはクロス5万・ロード10万ですね。 大体平均的な値段です。 飛びぬけて高いものは競技用、半額以下は粗悪とか言われてます。 ネットは自分で整備できる玄人向けですね。 自転車屋なら現物を前に丁寧に教えてもらえたり、アフターサービスがある場合が多いので失敗しません。