ID非公開

2021/7/28 4:55

33回答

悪化する悪阻(つわり)の対処法を教えて下さい。

補足

BMIは18.7なのでできるだけ吐かない方向でなんとかしたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 1:32

お礼が遅くなり申し訳ありません。詳しく丁寧な回答誠にありがとうございます。 アドバイス通りにビタミンB群サプリメントを摂取して安静にしてみました所、少し悪阻が楽になりました。プラシーボ効果かも知れませんが本当に良かったです。ありがとうございます、心から感謝申し上げます。 ネットの情報も確かにストレスになっていました。悪阻が辛すぎて出産を断念してしまう方もいると聞いた時は体調が悪くなっていたので、余りネガティブな情報は見ないようにします。 食べ物に関してもありがとうございます。缶詰じゃないフルーツは全般的に抵抗なく食べれるので食べられるものだけでも食べて行こうと思います。我が子に会う為頑張ります。

その他の回答(2件)

1

こんにちは 初めての妊娠で不安ですよね。 ちょうど去年の今頃、私もつわりで苦しんでいました。 とにかく寝たきり。味覚障害にでもなったような口内の不快感と吐き気。 冷たいそば、野菜サラダ、お寿司など、口当たりの良いものを本当にチビチビ食べていました。 が、どんどん体重が落ちて33キロになり、起き上がることも出来なくなり、 寝返りを打つだけでえずくので、救急車で運ばれて入院しました。 3日間24時間点滴生活でしたが、だいぶラクになりました。 あまりにも食べられずツライようなら、病院へ相談してみて下さい。 入院できるなら入院した方が、通院のための身体の負担もありません。 つわりは必ず終わりが来ます!元気な赤ちゃんが産まれますように。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 18:37

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者様も大変だったのですね。体験談をありがとうございます。 幸い私はまだそこまで痩せてはいないのでまだ入院せず自力で頑張ってみようと思いますが、今度の検診の時栄養点滴だけはお願いしようと思います。 赤ちゃんのために頑張ります。ありがとうございます。

0

つわりもある、具合も悪くなるという事をわかった上で子作りをしたんですよね? まさか、そのような事を考えずにしたんですか? 妊娠は病気ではないです。 もし、妊娠しなかったらそのような事はないので、我慢するしかないと思いますね。