ID非公開

2021/7/28 6:22

66回答

漫画家で偉大だと思う人を挙げてください。なるべく順位をつけて。

コミック68閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

1・・・やはり手塚治虫さんじゃないかなと思います。 この方がいなかったら、さほど漫画文化は発展しなかったんじゃないかと思います。 幼年誌、少年誌、青年誌、少女漫画、女性マンガとすべてのジャンルを描かれた方でもあります。 2・・・萩尾望都さん。 作品の幅が広く、個人的にはハズレがなかったように思います。 3・・・青池保子さん 50年間少女漫画で頑張っていらっしゃいます。 男臭い少女漫画がまたいいです。

0

ダントツで、さいとう・たかを先生です。 ゴルゴ13、とうとう201巻が出て、ギネス記録になりました。 肝心の201巻を探し回っているのですが、どこの書店でも売り切れです。 あと、大昔に買ったゴルゴのテレホンカードも持っているのですが、それもプレミアものとききました。 鬼平犯科帳も連載しております。 巨匠としか言えません。

0

藤子F不二雄 幼い頃から観ていたドラえもんなどの奥にある教訓や昔の歴史など色々勉強になることが含まれていました。これだけ長くみんなに好まれて少しも色褪せない、子育てに必要な漫画でありました。また大人向けの未来に対しての警鐘を鳴らしており、大人であってと深いと感じました。

0

高橋留美子。 アニメファンに限らず、 大人になるまでこの人の作品を何か一つ視聴することが多いと 思います。出した漫画に対してのアニメ化ヒット率は非常に高い気がします。