ID非公開

2021/7/28 7:08

44回答

実家近くのマイホーム?を買うかで悩んでます 現在、実家の真後ろにあるアパートに住んでいます。

補足

すみません、補足します。 私は妻側です。 また、夫も今後のことを考え私の実家近くにマイホームは賛成です。 ただ実家近くとなると予算的に今のところ良いのがないので、地元を離れることも視野にいれたほうがいいのかなと思いまして

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

貴方は母親? 実家近くで子供のサポートありきの新居を買ってしまうと、配偶者が気の毒です。 特に子供たちが手がかからない年になり、貴方が亡くなったら。 配偶者の実家近くの家で暮らすことのメリットは、貴方の配偶者には無いと感じます。

1人がナイス!しています

1

あまりお勧めしない。 子供に手がかかるのは10年かそこらですよ。 それ以降の長い人生を考えると今便利でもちょっとどうかなあ・・という感じです。 家建ててしまうと取り返しがつかない。

1人がナイス!しています

0

最大のメリットは周りの住環境が解っていて知らない土地で怪しい人が急にお隣さんという事がない。それを凌駕するメリットもデメリットも見つかりません。