草津線が複線化される可能性と、関西本線名古屋から四日市間が複線化する可能性ではどちらが高いですか?

補足

くだらない質問かもしれませんが、お答え頂ければ幸いです

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、四日市までなら、全然利用も多く、2両編成だと激混みのときもありますね…関西本線、複線化されたらいいのにな

お礼日時:8/2 5:28

その他の回答(3件)

1

まだ貨物が生きているので、後者の方がまだ望みが有ります。 しかし、①名古屋市内ですら複線化されていない事②桑名駅西側の複線化には、北勢線西桑名ー馬道間の地下化が必要な事より、実現はかなり難しいでしょう。

1人がナイス!しています

1

関西本線はJR東海ですから、正直言って在来線の活性化は不要です。関西本線の複線化はほぼ無いと言っていいでしょう。よって草津線の方でしょうか。

1人がナイス!しています

1

草津線は毎時2本ですから、正直言って複線化は不要です。草津線の複線化はほぼ無いと言っていいでしょう。よって関西本線の方でしょうか。

1人がナイス!しています