回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 8:32

33回答

クレジットカードの審査に落ちたのですが、何が原因かわかりません。 年収など特にひっかかる要素がないと思ったのですが… 審査が厳しいところ、緩いところなどクレジットカード会社によって 変わりますか?

回答(3件)

0

厳しい、緩いもあります。具体的にどこのクレカでカードは普通カード?ゴールド?

0

①学生の時など携帯の滞納があった ②ある程度の年齢までカードを作ったことがない(履歴がないため怪しいと思われる) ③何かしら車など高額な購入をしている ④職歴が浅い、もしくは収入がない ⑤引っ越したばかり なにか当てはまれば審査にと通らないと言う訳では無いですが、上記のような所を参考にして審査してます あと、ネットで申し込んだ場合免許証を上手く読み取れず本人確認ができなかったりで弾かれる時があります。 参考までなので、この限りではありません。

0

申込むだけならフリーターでも公務員や大企業の会社員でクレジットカードを申込むことが出来ます。かえって非の打ち所のない経歴が、不自然とはねられる可能性もあります。 大多数のカード会社が機械審査に頼ってる現在の状況では、過去の記録が無いあなたが、どんなに立派な履歴書を提出しても、ハッキリいってどこまで信用されるか分かりません。 そういう時こそ審査が厳しいと言われるカードとか、給与振込口座のある銀行のクレジットカードの方が審査に通り易いのかもしれません。 よく初めてのカードで在籍確認がありますか?と質問する人がいますが、在籍確認が無ければ、カード会社にはどこの誰かも分からないし、自己申告の申請事項が信用に値するかどうかも分からないのです。