BBQやキャンプの時の女性の服装。 今度家族でBBQとキャンプをしに行きます。 海辺のオートキャンプ場で芝生の上でするみたいです。 私は初めて行きますが、どのような服装で行くといいのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

おそらく夏のキャンプ場だと「蚊」と「ブヨ」だと思います。 そしてそいつらはレギンスでも上から刺してくることがあります。 パンツの中に入り込んで刺してくることもあります。 対策は「虫よけを塗りまくる」「蚊取り線香を焚く」しかないです。 肌に虫よけを塗る、衣類にかける、蚊取り線香を複数個所で焚いて結界を作る感じでしょうか。 蚊取り線香は「富士錦パワー森林香」が有名です。 夏のアウトドア=虫との闘いですからね。 なんとか闘いを制し、楽しい時間を手にしてくださいませ。

1

蚊取り線香と虫よけスプレーの併用してください。

1人がナイス!しています

回答いただきありがとうございます。 虫よけスプレーは持っていくつもりで蚊よりも芝生にいるダニやノミといった蚊取り線香が効かない虫に対する対策はありませんか?

0

肌に密着タイプだと刺されますね。虫よけ効果ある素材の服とか虫よけスプレーなど虫よけグッズ使って対処するしかない。

回答ありがとうございます。 密着タイプだと刺されるということは靴下を履いてクロックスとかだと靴下を履いている意味は全くないのでしょうか? 海でも少し遊ぶ予定なので靴よりクロックスやサンダルで行きたいのですが…

0

天候に合わせた服装で良いと思いますが・・ ドラッグストアで 虫除けスプレーや塗るタイプなどがありますので、足 腕 などの露出部分に塗布しておけば良いと思いますよ