回答受付が終了しました

改行コードについてです。

HTML、CSS52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(4件)

0

<br />はブラウザ上での改行 HTMLの ソースコード 上でいくら 改行したって ブラウザでの 見た目には 影響しないのよ ※厳密にはソースコード上の改行はブラウザではスペースとして扱われるので、単語の区切りがスペースの英語ではあまり目立たないが、日本語はむやみに 改行 すると変な ところ に スペース が 入って 見える 。

0

> CR(\r),LF(\n),CRLF(\r\n)の3つがあるのは知っています。 これらの違いは基本的にはOSによります。 <br>はブラウザがそのタグを読み取ってOSに応じた改行コードを出力するもの、と考えてください。

0

・改行コードは「コンピュータが理解できる改行」 ・brタグは「人間が理解できる(目に見える)改行」 と考えるといいかと思います。

0

htmlソース(テキスト)の物理的な改行は CRLF や LF ですが、html文書としてのコンテンツの「改行」は改行要素(br)でしか行えません(CRLF や LF では改行しない仕様です)。 https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/br 何故?と言われても「そういう仕様だから」としか答えようはないです(苦笑

わかりました。 ちなみに、エディタ内での物理的な改行というのはenterキーを押す改行のことだと思いますが、enterを押すと、表示されないだけで実際には\nや\r\nなどと入力されているのですか? 仕組みが気になったので質問しました。