エイプ50のキャブを掃除し元に戻してエンジンをかけたところ回転数が上がってしまいました。どうしたらいいですか?お願いします。

バイク40閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

キャブをばらせて、スロ-調整ができない?

1

アイドリングのスクリューイジったんじゃないの? キャブを横から見て、スプリングが付いてるネジを左に緩めればアイドリングおちんじゃないの? あとは、ほぼフルスロットル状態なんだったら、 スロットルバルブを逆に組んでるか、アクセルワイヤーが上手くスロットルバルブに噛んでない。 まぁ、いずれにしても超簡単な話。 ってか、この程度の事を自己解決できないスキルでキャブバラして大丈夫か?

1

アイドルスクリューを触っていないのなら、スロットルワイヤーが張りすぎて(引っかかって)スロットルバルブが下まで降りていなのでしょうね。 スロットル(アクセル)を回したときに、違和感は無いですか?遊びが無いというか、遊びだらけというか。 普通なら、キャブに耳を近づけてスロットルを回したり戻したりすると、スロットルバルブが下まで落ちる「コン」と音がします。しなければ、ワイヤーが張りすぎているか、引っかかっているかです。 音がするのに回転数が高いのは、アイドルスクリュー締めすぎかスロットルバルブを変に組んだかです。