洗濯機の排水口掃除はどのように行えば良いのでしょうか? パイプを外してオキシクリーンを撒いてお湯を注ぐだけでも問題ないですか? また、どれくらいを目安に掃除をした方が良いのでしょうか?

掃除 | 洗濯、クリーニング129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

プロの方にご回答いただけて嬉しいです 私は一人暮らしなので週に2回もしくは1回しか洗濯をしないのですが、その場合でも排水口の掃除は月に1回したほうが良いですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答ありがとうございました。 大変勉強になりました。

お礼日時:7/28 21:51

その他の回答(1件)

0

ハイプがはまっている部分が隙間のある丸いパネルなら、その隙間にパイプ洗浄剤を注ぎ、半日置いて、次の洗濯をしているときに水が流れるので、わざわざ水を流してまで洗わないことも。 オキシクリーンも良いですが効果からは、ヘドロ汚れならやはり塩素系の漂白洗浄剤が良いと思いますが。 シンクの排水口とは違いそこまで雑菌が繁殖する栄養豊富な環境ではないので、せいぜい2~3か月に一度パイプ洗浄剤を使うぐらいでも。