アライはなぜシステムヘルメットを作らないのですか2。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今はアライ以外は全メーカーがシステムヘルメットを作っていますが。

画像

新車 | 中古車161閲覧

その他の回答(4件)

1

開発力がないからなんじゃない? インナーバイザーですら言い訳してまともに作れないメーカーだよ。 皆んなアライ神話を持ち上げ過ぎなんじゃない?今まで被ったヘルメットで一番快適じゃないのがアライだから神話を信じた30年を後悔してる。 アライしか被った事のない奴は一度違うメーカーのヘルメットを被って見れば言ってる意味がわかって貰えると思うよ。

1人がナイス!しています

0

製品の種類が増えれば販売コストが上がるからです。 HPで両社の経常利益率を見比べればいいんじゃないですかね。 儲かっていないかもですね。 知らんけど。

0

アライって、何とか言う、 やたら厳しい強度規格を採用してて、 「ウチのは世界最強!」を売りにしてるので、 システム・ヘルメットにすると、 その規格に通らなくなっちゃうんで、 避けてるんじゃないですか? モーターショーで、アライの係員に、 「なんでバイザー(サングラス)を、 スクリーンの内側にしないの? 虫が付いて嫌なんだけど?」 と聞いたら、 バイザーを内側に収納できるようにすると、 シェルの強度が落ちちゃうから、 「ウチはやりません」って断言してたので、 システム・ヘルメットも、 同じ理由じゃないですかね~。