小1の揉め事が絶えません。 クラスで叩かれた、物を壊された等、子どものトラブルが学校内だけでは収まらず騒ぎにする親がかなりいます。

小学校188閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

>最近の保護者てこんなもんなんでしょうか? 私の周りにはこんな保護者は本当に一人もいません。地域性がよほど悪いんじゃないですか?

2

中にはそういう人は居ますが、本当にごく稀で、大多数の方はそこまではしません。 (全体的にみて、昔に比べると過保護になっている風潮ではあると思うので、子どもの喧嘩で、間に入ろう、仲裁しようとする親はそう珍しくはありません) そこまでなると変人扱いですし、そういう人には関わらないことも可能なんで、平和ですよ。 あなたの環境にそんな人が多数居るとしたら、地域性か、たまたまそういう人が数名居て、周りに伝染してしまって、考える基準がおかしくなっているのかもしれませんね。 あんまりにも酷いなら、引っ越しもアリだと思います。

2人がナイス!しています

1

私の子供達は今のところ問題なしですが、違う学年で同じようなところありましたよ。 1か2年生です。 変な保護者と問題児が1人いてその人に掻き回されてましたね。 トラブルが起きるから毎日参観日みたいな異常なクラスでしたよ。 コロナ禍の今はどうなったんだか。

1人がナイス!しています

0

うちの子の学校は普通の公立ですが、そんな非常識な人はいませんね。