ID非公開

2021/7/28 17:52

44回答

携帯の初期契約解除のやり方を教えてください。

携帯電話キャリア | ソフトバンク23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まず契約先の会社名、及び機種名と購入元を明記してください。 例えば、ドコモのGalaxyを他社に持ち込むと、悲惨なことになります。ドコモ回線専用機だからです。この場合は、初期契約解除の対象になりません。 このように、使っている機種が他社回線からの転用であるなら、その機種が本当に今の契約先の周波数帯に対応しているものなのかどうかを確認する必要があります。機種を今回一緒に購入したのなら関係無い話ですが、SIM単体で契約した場合は、機種が要チェック対象になります。 初期契約解除の対象にならない場合は、単純に解約転出です。また、初期契約解除の対象になる場合でも、契約先次第では転出に失敗することもあり得ます。 まずは契約先と機種名から、周波数帯の対応状況を確認すべきです。これがNGであるなら、機種の買い替えで解決してください。乗り換えを繰り返しても、ここへの理解が無いなら、同じ失敗を繰り返してしまう恐れがあります。

0

携帯会社側都合で電波が悪ければ、できるはずです。 単に利用者の端末で、周波数が対応しないものを利用しているだけだと無理だったはずです。

0

初期契約解除制度は電話便号ごと解約です