回答受付が終了しました

テレビ朝日は何で反日の玉川徹を使うのか? 百田尚樹氏がテレ朝「モーニングショー」の五輪報道に激怒 〝手のひら返し〟に「まず謝れ」

1人が共感しています

回答(4件)

2

百田氏などの言っていることは言いがかりですね。 物事に反対したからと言って、決定権のない者は、自分が反対したことが行われることを所与のものとして受け入れざるを得ないのですから。 たとえ反対したとしても、実際にオリンピックが行われているのであれば、それが存在することを否定するわけにはいかないし、その内容を報ずるのはマスコミの役割です。 これが菅首相のような立場の人が、ここに来て「自分はオリンピック開催には反対だった」なんて言ったら、それが「手のひら返し」です。 結局、百田氏などはオリンピックをネタにして自民党に批判的な人々に踏み絵を踏ませようとしているだけ。「オリンピックを楽しみたいなら、自民党に批判的な者の顔を踏んでみせろ」と。 彼のやっていることは与党擁護のための政治活動です。 ***** だいたいそこまで言うなら、オリンピックの開催費用は全部開催賛成派が引き受ける。反対派には一切負担はかけさせない。オリンピックで休業などを余儀なくされた人々にも賛成派が身銭を切って補償する。くらいのことを言うべきでしょう。 それだったら、反対派はコンサートの入場料を払っていない部外者と同じようなものですから、「オリンピックに関わるな」という主張にも正当性は生まれますけどね。 オリンピックに関わる負担を、反対派も含む全国民に負担させておいて、こういうことを主張しても、それは単なる言いがかりだということです。

2人がナイス!しています

2

同感だね。俺も玉川さんは嫌いだね。何と無く態度は偉そうだし云っている ことは的外れだし。何でモーニングショーにあんな人をコメンテーター として出すのかが解からないね。

2人がナイス!しています

0

色々な意見はあって良いと思います。 右寄りな意見も左寄りな意見もオープンにされるべきで、ワイドショーのコメントが全て右寄りだったら気持ち悪い。 で、ここ数日「手のひら返し」がトレンドになってるけど、 例えば、自民党の総裁選で、石破でも岸でも良いけど応援してた人が選ばれなかったと。「応援はしてなかったけど、これからは菅さんを盛り立てよう」ってのは手のひら返しじゃないのかね? 菅さんを推してなかった党員の方々はみんな菅さんに謝ったのかな? 高校野球で、母校応援→都道府県代表応援にスイッチするのも手のひら返し? なんかツッコミどころが絶望的にズレてる気が。