エクセルの表示形式についての質問です。

Excel17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

表示形式の比較演算子で対応可能ということを知ることが出来ました。 表示形式を [>10000]000000;0000で対応しようと思います。 今回のケースに合っていて、かつ対応し易いという観点でベストアンサーといたしました。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:7/28 22:31

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/7/28 19:46

>表示形式以外でも対応可能であればご教示お願いします。 数値を入力する前に 「’(横並び数字の7をシフトを押しながら押す)」を入力してから数字を入力。 書式設定をいじらずに、入力時に文字列として入力させる方法。 そうすれば、書式設定は「標準」のままで先頭の「0」は消えません。 が入力が面倒なので あえて、マクロで、 入力されたセルの値が奇数桁なら先頭に0を付け加える という事を発動させるという方法もアリかも知れません。 方法が判らないのであれば「別の質問」としてあげてください。